*

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年間にわたってお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか。 さて、最後のお話は、やっぱりここ。 本当に重要なことなんです。

続きを見る

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのことを学んできたのではないでしょうか。 ある心理学では、「学習」のことをこう定義しています。 「経験によって生じる比較的永続的

続きを見る

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園から見える浅間山も雪が降って白くなってきました。 長野に帰ると気温が氷点下になるようになってきていて、本当に冬が来ています。

続きを見る

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast配信しはじめたのが2014年の1月からですから、もうじき丸2年が経つことになります。 毎週1回放送しようということで続けてきて、

続きを見る

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です。 ここには40の源泉と13の「外湯」があります。 その「外湯」は、どの「外湯」でも無料で入ることができます。 そんな「

続きを見る

「ひとり時間」で自分の頭を整理しよう!

先日、株式会社 朝6時代表取締役の池田 千恵さんの著書、『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!』を読みました。 「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!posted with ヨメレバ池

続きを見る

発想の幅は移動する距離に比例する

先週末は神戸に行ってきました。 昔、尼崎市や伊丹市に住んでいたこともあって、神戸も懐かしかったですね。 新神戸駅の近くの北野というあたりを散策してきましたよ。 こちらの神戸北野美術館

続きを見る

方向性を決めることからはじめてみましょう

先週末は、家族みんなで札幌に行ってきました! 札幌に行くのは数年ぶり。 久しぶりの札幌は、やっぱり良かったですね。 今回は特にこれといった目的もなく札幌に行ってきました。 言うなれば思いつ

続きを見る

去年の自分の選択が、今年の自分を作っている

去年のちょうどこの時期に、NLP共同創立者であるリチャード・バンドラー博士が初来日セミナーを開催しました。 その時に書いた記事がこちら。 参考: * NLP創立者リチャード・バンドラーの日本初

続きを見る

チャレンジすることで人は成長する #ブロフェス2015

先日、ブロガーズフェスティバルというイベントに参加してきました。 ブロガーズフェスティバルというのは、私のようにブログを書いている人 - 通称ブロガー - が集まって、お祭りのようにワイワイやろ

続きを見る

スポンサードリンク

sean_201512250106.JPG
最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

IMG_4382.JPG
あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

sean_201512110107.JPG
究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

sean_201512040101.jpg
新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

sean_201511250104.JPG
野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑