*

「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

NLP創立者リチャード・バンドラーの日本初セミナーに参加 ホンモノに触れる大切さ

2014/10/31 | オンエアー

私と史子が出会ったのは、NLPという心理学を学ぶセミナーでした。 そのNLPを作った人、リチャード・バンドラー博士 (アメリカ人)が初めて日本でセミナーをするというので、 「これは行くしか

続きを見る

佐久穂町の「森のようちえんちいろば」で開催された感謝祭「ちいろばのえんがわ」にボランティアとして参加してきました

佐久穂町に「森のようちえんちいろば」という幼稚園があります。 ここは北欧デンマークで始まった「森の幼稚園」をベースにした幼児教育を行っています。 森の幼稚園というだけあって、すぐ裏は本当森があ

続きを見る

読書の秋にオススメの本

紅葉がうちの周りではかなり進んできています。 だいぶ秋になってきましたね。 秋といえば食欲の秋とか読書の秋とか、色々な秋がありますよね。 ここは読書の秋ということで、最近私た

続きを見る

ノア〜約束の舟〜を観て思うこと 赤ちゃんのパワーを感じた

ノア〜約束の舟〜をGoogleプレイでレンタルして観ました。 以前、1人で劇場で観ていたのですが、そのときぜひ史子とも一緒に観たいと思ったんですよね。 そんなわけで、レンタルが解禁

続きを見る

新しい出会いが新しい可能性を広げてくれる

佐久平駅の近くにある佐久市民交流ひろばで、「公園で遊ぼう!」というイベントをやっています。 私たち夫婦も何度かボランティアとして参加しています。 この日は史子だけ参加したのですが、

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑