*

「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

頭の中はぐちゃぐちゃで当たり前

人の頭はとっちらかっているのが普通です。 実際には答えはわかっているはずなんだけど、 とっちらかっちゃっているから明確にするのに時間がかかるんですよね。 私の場合は、引き出しの中にごちゃ

続きを見る

人の話を良いか悪いか、自分の基準で判断して聞いていませんか?

コーチングをしているときは、「その人が言っていることをそのまま受け取る」ことが大事です。 これは日常の会話にも同じことが言えますよね。 皆さんは、会話の中で自分の考え方を交えてしま

続きを見る

本当にほしいものを見つけるときは、人に意識を向けることが重要

人と会話するときに、糸口としてどんな話から入りますか? 例えば、「その腕時計いいね!」などから始まるとします。 そのまま腕時計という「モノ」に意識を向けていると、広がりもなく、話が

続きを見る

無意識に意識を向けるってどうしたらいいの?人の言葉を聴いてみよう

私がヤルヤル詐欺をやってることに気づいたのは、旦那のヒトコトでした。 思えば、ヤルヤル詐欺は、私の根底にある行動だったことに気づきます。 私の行動の一つひとつに、ヤルヤル詐欺と同じよう

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑