*

「 オンエアー 」 一覧

一瞬で気分を切り替える方法

先日、長野の自宅の近くにある「雪窓湖」をお散歩してきました。 早朝の雪窓湖は本当に気持ちよかったですねぇ。 湖面に映り込む木々も色づいていました。 こういうところを歩いていると、とても気

続きを見る

ワークショップ開催しました!今回は「夢計画」を重点的に

第2回「やりたいことを実現する体質になる」 VPT夢計画ワークショップを開催しました。 今回も少人数ならではのみっちりレッスンになりました。 どんな回だったかというと・・・ ワークショップの

続きを見る

ベトナム中部最大の都市ダナン 海も山もあるコンパクトシティ

まずはお知らせです。 こちらのワークショップが今週末に迫って参りました! 「やりたいことを実現する体質」になる VPT夢計画ワークショップ #2 ぜひご参加ください。 さて、先週末はダナンとい

続きを見る

反対の反対は何?うまくいく目標設定とは

コーチングをしていると、 ああはなりたくない これはしたくない こうなったら困る・・・ といったことを言う人がいます。 まあ、誰でもあることですね。至って普通の発想です。 ただ、このよ

続きを見る

VPT夢計画ワークショップを開催!「やりたいことを実現する体質」の本質に近づけました

「やりたいことを実現する体質になる」 VPT夢計画ワークショップを開催しました! 詳しくはこちらに書いていますので、参考にしてください。 参考: 「やりたいことを実現する体質」になる VPT夢

続きを見る

赤ちゃんほど動いていれば◯◯になれる?

8月の末に実家に帰省してきました。 私の実家は愛媛県最北端の島「大三島」というところにあります。 瀬戸内海の島の1つですね。 1年ぶりに帰省して思うのは、やはり島の景色は美しい、ということで

続きを見る

「やりたいことが実現しない考え方」とは

9/5 (土)、10/3 (土)にワークショップを開催します。 参考: 「やりたいことを実現する体質」になる VPT夢計画ワークショップ 「やりたいことを実現する体質」という中には、「うまく

続きを見る

「やりたいことを実現する体質」になるワークショップのお問い合せ回答

「やりたいことを実現する体質」になる VPT夢計画ワークショップを9/5に開催するというお話をしました。 参考: 「やりたいことを実現する体質」になる VPT夢計画ワークショップ このワーク

続きを見る

次回は「夢を実現しやすくなる」ワークショップを開催します [9/5 開催]

2015/9/5にワークショップを開催します。 題して「夢を実現し続ける脳内回路を構築しよう VPT夢計画ワークショップ」(仮称)です。 最近、私はまたひとつ夢を実現しました。 このように夢

続きを見る

もう少しで届きそうな目標は、人を成長させる

我が子の成長を見ながら、「学びの原型」について振り返ります。 おもちゃを取るときに、ちょっと近くにあるものを取ろうとしている時が、一生懸命でとても楽しそうに見えます。 人の成長って、そういうこ

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑