*

NLPトレーナートレーニングに参加 「夢の舞台」に大興奮!?

先週はじめてアメリカに行ってきました。 「NLPトレーナートレーニング」に参加するためです。 このトレーニングに参加し、「NLPトレーナーになる」というのが、私の夢のひとつでした。 やりたい

続きを見る

東京事務所を開設して1年、どのように変化したのか

去年の7月に東京事務所を開設してから、 一年が経ちました。 東京でサラリーマンをしている間に、 東京で事務所を開設する 田舎に住む という夢を書いていて、 それが現実になっていることが

続きを見る

相手の成長を望むなら、待つことも大事

子どもの成長は、人間の成長について振り返る機会をくれます。 最近我が子が、方向転換をするようになり、ずりばい?をはじめました。 和室の色々なところにいけるようになり、とても成長したなあと感じます。

続きを見る

やり続けるには自分なりのルールをつくろう

勉強をやり続けるって、私はとてもむずかしいと思っていました。 一日1時間勉強をやる ただこれだけのことが、私にはできなかったのです。 一日1時間できなかった日に、「次の日にやろう」と

続きを見る

物を選ぶときはライフスタイルに合ったものを選ぼう

皆さんは、欲しい物を買う時、どんな理由で買いますか? かっこいいなあ かわいいなあ あの人がいいって言っているしなあ などなど、色々な理由があると思います。 今回の買い物は、「今の私たちのラ

続きを見る

自分と向き合う時間も大事にしましょう

あなたは自分と向き合う時間をとっていますか? 自分の「やりたいこと」を見つけるときは、その時間が必ず必要になります。 「自分のやりたいことってなんだろう?」と自問したときに、5分と考えていられ

続きを見る

「やりたいこと」かは、行動してみてはじめてわかるもの

「やりたいことはそのうち見つかる」と思っている人が少なくないようです。 コーチングや研修などを行っているので、ちょくちょく「あなたのやりたいことは何ですか?」と聞いてみる機会はあるのですが、パッと答

続きを見る

「相手に合わせた質問ができるようになるワークショップ」開催しました!

「相手に合わせた質問ができるようになるワークショップ」を開催いたしました! 今回も、前回に引き続き、たくさんの学びがありました。 参考: 「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」

続きを見る

こんなことを「やりたいこと」だと勘違いしていませんか?

コーチングなどで色々な人の「やりたいこと」を聞いていると、たまに「本当にそれをあなたはやりたいのかな?」と思うことがあります。 こんなときは、ひとまず私のそういう判断は無視して、それがど

続きを見る

やりたいことが見つからないときに考えがちなこと

「やりたいことが見つからない!」 という人は、一定数います。 コーチングをするときに「どんなことがやりたいか」といったことを聞くのですが、どうにも決まらない人がいるのですが・・・

続きを見る

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑