*

「 現在地 」 一覧

東京事務所を開設して1年、どのように変化したのか

去年の7月に東京事務所を開設してから、 一年が経ちました。 東京でサラリーマンをしている間に、 東京で事務所を開設する 田舎に住む という夢を書いていて、 それが現実になっていることが

続きを見る

物を選ぶときはライフスタイルに合ったものを選ぼう

皆さんは、欲しい物を買う時、どんな理由で買いますか? かっこいいなあ かわいいなあ あの人がいいって言っているしなあ などなど、色々な理由があると思います。 今回の買い物は、「今の私たちのラ

続きを見る

自分と向き合う時間も大事にしましょう

あなたは自分と向き合う時間をとっていますか? 自分の「やりたいこと」を見つけるときは、その時間が必ず必要になります。 「自分のやりたいことってなんだろう?」と自問したときに、5分と考えていられ

続きを見る

「相手に合わせた質問ができるようになるワークショップ」開催しました!

「相手に合わせた質問ができるようになるワークショップ」を開催いたしました! 今回も、前回に引き続き、たくさんの学びがありました。 参考: 「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」

続きを見る

こんなことを「やりたいこと」だと勘違いしていませんか?

コーチングなどで色々な人の「やりたいこと」を聞いていると、たまに「本当にそれをあなたはやりたいのかな?」と思うことがあります。 こんなときは、ひとまず私のそういう判断は無視して、それがど

続きを見る

やりたいことが見つからないときに考えがちなこと

「やりたいことが見つからない!」 という人は、一定数います。 コーチングをするときに「どんなことがやりたいか」といったことを聞くのですが、どうにも決まらない人がいるのですが・・・

続きを見る

NLPコーチングに合格!これからもあなたの成果を創り出すお手伝いを続けていきます

NLPコーチングに合格しました! 2月末ごろからNLPコーチングのセッションに参加しており、3ヶ月ほどのカリキュラムを修了。 この間に、実戦経験を積むべく、実際に20名ちょっとの方

続きを見る

じゃがいもを植えながら考えたこと 自然界には当たり前にあるシナジー

GW前半は長野県北部にある野尻湖に行ってきました。 斑尾山の麓にある畑で、じゃがいもを植えてきましたよ。 ここ数年、毎年のようにじゃがいもを植えているのですが、いつ見ても不思議な感

続きを見る

「大変」の基準が人によって違うことがわかると、「大変」なことが減っていきます

1人でする子育ては大変ですか? 私のママ友からは、旦那が単身赴任で家にいないよと言うと、口をそろえて「大変でしょ??」とびっくりされます。 ですが、実はわたしは旦那が家にいないほうが楽だと

続きを見る

将来に不安があるときこそ、今やるべきことを精一杯やる

新しい職場で新しいお仕事をはじめて3週間ほど。 このお仕事が舞い込んだのは、私が長野と東京の2拠点生活をしているから、だったんですね。 詳しい経緯は末尾の動画の中で語っているので聴

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑