*

「 現在地 」 一覧

その場所から離れて、はじめてわかることもある

東京の人は冷たい!! なんて思ってたのは、私の思い込みだった。 やっぱり、自分で見て、感じて、聴いてみないとわからないことがいっぱいあります。 久々の東京ライフ、短いけど、長野との違

続きを見る

読書の秋にオススメの本

紅葉がうちの周りではかなり進んできています。 だいぶ秋になってきましたね。 秋といえば食欲の秋とか読書の秋とか、色々な秋がありますよね。 ここは読書の秋ということで、最近私た

続きを見る

ノア〜約束の舟〜を観て思うこと 赤ちゃんのパワーを感じた

ノア〜約束の舟〜をGoogleプレイでレンタルして観ました。 以前、1人で劇場で観ていたのですが、そのときぜひ史子とも一緒に観たいと思ったんですよね。 そんなわけで、レンタルが解禁

続きを見る

遺伝は受け継がれる 実家に帰ると自分のルーツを知ることができる

お盆休みは実家に帰省していました。 実家に帰って両親と関わっていると、なんか似てるなーと思う事が多々あります。 史子からすると客観的にみることができるので、とても共通点がたくさんあって

続きを見る

同じ映画でも、観るときによって感じることが変わる 得たいものを得る

先日、映画「LIFE!」や「星を追う子ども」をDVDで観ました。 LIFE!/ライフ posted with カエレバベン・スティラー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

続きを見る

仕事の幅を広げよう 未体験ゾーンでも考え方は流用できる

新しいお仕事をはじめたため、また東京に来ています。 数ヶ月単位でお仕事をすることになるので、こちらで住む場所を目下探しているところです (^^; 今週の月曜日 (7/14)から始ま

続きを見る

「弱虫ペダル」にもハマっています!成功体験がパワーになる

「弱虫ペダル」に最近ハマっています。 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)posted with ヨメレバ渡辺航 秋田書店 2012-12-19 Kindleで購入Amazon

続きを見る

たまには離れてみることもいい刺激になりました

今月は私が東京都内のお仕事をしていた都合で、夫婦別々に過ごしている時間が長かったです。 我が家は結婚してから基本的にずっと一緒に過ごしてきたので、不思議な感じでしたね。 私は、平日は東

続きを見る

はじめたことを、やめちゃう時期「プラトー」を乗り越えよう!

何かをはじめて、やり続けていると、かならずこの時期がやってきます。 倦怠期といえばいいでしょうか・・・ とにかく、やり続けることに疑問が出てきたり、迷いが出てくるんですね。 これで

続きを見る

2013/11/22 放送

2013/11/22放送のバックナンバー。 この回は次の内容をお話ししてきました。 あなたの才能の見つけ方 ↓ こちらのバーで視聴できます。左端のボタンをクリックし

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑