*

「 行動する 」 一覧

やり続けるには自分なりのルールをつくろう

勉強をやり続けるって、私はとてもむずかしいと思っていました。 一日1時間勉強をやる ただこれだけのことが、私にはできなかったのです。 一日1時間できなかった日に、「次の日にやろう」と

続きを見る

「やりたいこと」かは、行動してみてはじめてわかるもの

「やりたいことはそのうち見つかる」と思っている人が少なくないようです。 コーチングや研修などを行っているので、ちょくちょく「あなたのやりたいことは何ですか?」と聞いてみる機会はあるのですが、パッと答

続きを見る

「相手に合わせた質問ができるようになるワークショップ」開催しました!

「相手に合わせた質問ができるようになるワークショップ」を開催いたしました! 今回も、前回に引き続き、たくさんの学びがありました。 参考: 「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」

続きを見る

「のまふぉ」の活動に参加 野尻湖や斑尾山の麓で自然を満喫してきました

GW前半は野尻湖に行ってきました。 野尻・斑尾フォルケホイスコーレ、通称「のまふぉ」の活動に参加するためです。 参考: 「のまふぉ」のFacebookページ 「のまふぉ」では

続きを見る

将来に不安があるときこそ、今やるべきことを精一杯やる

新しい職場で新しいお仕事をはじめて3週間ほど。 このお仕事が舞い込んだのは、私が長野と東京の2拠点生活をしているから、だったんですね。 詳しい経緯は末尾の動画の中で語っているので聴

続きを見る

人に笑ってほしいと思うなら、自分から笑うこと

子どもって人の真似をしながら成長していくんですね。 最近、我が子は顔真似をするように (しているように見える)なりました。 私たちが笑いかければ笑うし、口を尖らせれば尖らせます。 そんな我が

続きを見る

人から「変な人ね」って言われても大丈夫!だってみんな変だから。

皆さんは、自分がしていることに対して 人から「うそ?」「冗談でしょ?」なんて 言われたことありますか? これって、その人の中にはない価値観のことを 皆さんがしているってだけで、

続きを見る

まさに「案ずるより産むが易し」 情報収集も大事だけど、知らなくてもできることは多い

出産間近になり、色々と考えるところはあります。 でも、考えるよりもきっと想像を越えるものが、その先にあるのではないかと私は思っています。 まあ、出産を映像や文章で表現されていても、

続きを見る

思いもつかないことに挑戦することで人は成長する

先日行った、友達とのクリスマスパーティーについて話しました。 クリスマスパーティー楽しかった!っていうお話で・・・はありませんよ笑 そこで使用した食材。 なんと!! 鶏まるごとを使用したん

続きを見る

エネルギーの高い人たちが集まると、ますますエネルギーが高くなる。エネルギをー出せる人になろう!

こんにちは。史子です。 エネルギーって不思議です。何も無いところから生まれてくるものですよね。 人に会うとき、波長が合うなぁとか思ったこと、ありませんか? 私はよくその波長を感じます。

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑