*

「 行動する 」 一覧

その場所から離れて、はじめてわかることもある

東京の人は冷たい!! なんて思ってたのは、私の思い込みだった。 やっぱり、自分で見て、感じて、聴いてみないとわからないことがいっぱいあります。 久々の東京ライフ、短いけど、長野との違

続きを見る

終わりがあると意識が変わり、行動が変わる

終わりがあると意識が変わり、行動が変わってきます。 ただ日常を過ごしているときは、なんとなく過ごしていますが、もしそれが来週終わるとしたら? 仕事であれば引き継ぎをしますし、人生であれば終

続きを見る

読書の秋にオススメの本

紅葉がうちの周りではかなり進んできています。 だいぶ秋になってきましたね。 秋といえば食欲の秋とか読書の秋とか、色々な秋がありますよね。 ここは読書の秋ということで、最近私た

続きを見る

新しい出会いが新しい可能性を広げてくれる

佐久平駅の近くにある佐久市民交流ひろばで、「公園で遊ぼう!」というイベントをやっています。 私たち夫婦も何度かボランティアとして参加しています。 この日は史子だけ参加したのですが、

続きを見る

成長するキッカケを創りだそう!ちょっとしたことでできることが増える

一度芽生えてしまった恐れや不安は、なかなか消えるものではありませんよね。 子どもたちにとって、以前感じた恐れや不安を一人で乗り越えるのは、少しハードルが高いのです。 史子が今回、シ

続きを見る

能登半島の旅 人生初の石川県に行ってきました

先日お伝えしたとおり、石川県に行ってきました! 初めての石川県・・・ 自然豊かで、食べ物も美味しくて、とってもいいところでした! 今回訪問したお宅は、先日のオラホビールさんのホップ収

続きを見る

出会いは必然 必要なタイミングで必要な人に会う

今週末は、石川県に行ってきます! 初めての石川県です。どんなところか楽しみです。 なぜ石川県? 先日お伝えしたオラホビールさんのホップ収穫祭というお祭りのとき・・・ と

続きを見る

オラホビール ホップ収穫祭に参加!ファンになっちゃいました

オラホビールさんのホップ収穫祭というイベントに参加してきました! ちょっと雨が振りそうな天気でしたが、なんとか大丈夫でした。 ホップは、こんな感じでニョキニョキ生えてます。

続きを見る

本気でやることが成長につながる

史子はキッズシッターもしてます。 今は小学生の相手をしているのですが、よく一緒にお菓子を作ったりするそうです。 すると、とても一生懸命につくってくれるそうなんですね。 子ども

続きを見る

同じ映画でも、観るときによって感じることが変わる 得たいものを得る

先日、映画「LIFE!」や「星を追う子ども」をDVDで観ました。 LIFE!/ライフ posted with カエレバベン・スティラー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑