*

「 行動する 」 一覧

お花見を成功させるために大切なことと、夢を実現するために大切なことは似ている?

先日、上田城で開催されている「上田城千本桜まつり」に行ってきました! 満開の桜がキレイでしたね。 http://youtu.be/v0B8ZOMhfUc 夜桜も見てきたのですが、ちょ

続きを見る

JINSのPCメガネ (度なし)を使いはじめると、目が楽になりました

史子がJINSのPCメガネを使い始めました。 最近PC作業が多くなり、目が疲れぎみだというので購入したんですよね。 顔が小さいらしく、kidsサイズでちょうどよかったみたい (笑 こんなやつです。

続きを見る

はじめたことを、やめちゃう時期「プラトー」を乗り越えよう!

何かをはじめて、やり続けていると、かならずこの時期がやってきます。 倦怠期といえばいいでしょうか・・・ とにかく、やり続けることに疑問が出てきたり、迷いが出てくるんですね。 これで

続きを見る

あなたは仕事の言いなりになっていませんか?

「仕事が一段落したら、○○しよう」 という風に、自分の予定を決めていませんか? むしろ、自分の予定を先に決めてしまいましょう。 「仕事が一段落したら、自分の予定を入れる」とい

続きを見る

春は始まりの季節 この春から何を始めますか?

ようやく暖かくなってきました! 駐車場に溜まっている雪もどんどん溶けて、無くなってきています。 先日、佐久市民交流ひろばに行って、子どもたちと遊んできましたが、本当に外に出るのが気持ちよく

続きを見る

思ったようにいかないときは、思い切って環境を変えてみよう!

先日東京に出張していたら、どうやら花粉症になっちゃったみたいです (^^; 鼻水がジュルジュル出たり、くしゃみが止まらなかったりと、結構大変でした・・・ 長野に戻ってきて約1週間、よう

続きを見る

卒業式に思うこと ゴール (区切り)があるから、できることがある

旅立ちの時期が来ましたね〜 卒業式シーズンです。 私たちの近くでも、ちらほら卒業式のお話を聞きます。 いやあ、卒業式ってほんと、感動しますよね (*^o^*) 生徒の素晴ら

続きを見る

「言ってみる」とチャンスがやってくる!

「八千穂高原スキー場」に夫婦で行ってきました! 初めて行くスキー場はワクワクしますね (^_^)v 「八千穂高原スキー場」は標高1,600mの高山にあるスキー場で、さらさらのパウダ

続きを見る

観測史上最高の大雪の中で、人の暖かさに触れました

観測史上最高の大雪は、私たちが住んでいる長野県は御代田町にも大きな被害をもたらしています。 参考: 長野県 佐久地域の現状 大雪の爪あと、非日常の日々 | For My Own Life

続きを見る

料理が上達する秘訣 肉まん、あんまん作りにチャレンジ!

先日、友人のお家で肉まん、あんまんを作ってきました! こちらが肉まんで・・・ こちらがあんまんです。 肉まんなんてコンビニで買って食べるものだと思ってたのですが、案外

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑