*

「 Podcasts 」 一覧

本当にほしいものを見つけるときは、人に意識を向けることが重要

人と会話するときに、糸口としてどんな話から入りますか? 例えば、「その腕時計いいね!」などから始まるとします。 そのまま腕時計という「モノ」に意識を向けていると、広がりもなく、話が

続きを見る

無意識に意識を向けるってどうしたらいいの?人の言葉を聴いてみよう

私がヤルヤル詐欺をやってることに気づいたのは、旦那のヒトコトでした。 思えば、ヤルヤル詐欺は、私の根底にある行動だったことに気づきます。 私の行動の一つひとつに、ヤルヤル詐欺と同じよう

続きを見る

無意識な行動は人に迷惑を及ぼすこともある

うちによく出る「ヤルヤル詐欺」 詐欺された方は、困ることこの上ないのです。 さて、ヤルヤル詐欺とはどんなものでしょうか? ヤルヤル詐欺は、している本人はしていることにも気づい

続きを見る

劇的に変わりたいなら、突拍子もないことを考える時間を取ろう

「劇的に変わる」ということは、「今の考え方では成し遂げられない」と思ってください。 本当に、突拍子もないアイディアが必要なんですよね。 「突拍子もないイメージがつかないこと」をイメージして

続きを見る

夫婦げんかは無意識が原因かもしれない。

みなさんは、自分自身の無意識にやっている行動に気がついていますか? 無意識でしていることって、人から見たら更にわけがわからないものです。 そして、その無意識の行動は、人に説明ができないもの

続きを見る

今日と明日を違う一日にしたいなら無意識を意識せよ!

2015/02/06 | オンエアー

あなたは、普段無意識にしている行動に気づいていますか? 人間はほとんど無意識に行動していると言われています。 自転車に乗ること 泳ぐこと 料理をすること

続きを見る

人に笑ってほしいと思うなら、自分から笑うこと

子どもって人の真似をしながら成長していくんですね。 最近、我が子は顔真似をするように (しているように見える)なりました。 私たちが笑いかければ笑うし、口を尖らせれば尖らせます。 そんな我が

続きを見る

人から「変な人ね」って言われても大丈夫!だってみんな変だから。

皆さんは、自分がしていることに対して 人から「うそ?」「冗談でしょ?」なんて 言われたことありますか? これって、その人の中にはない価値観のことを 皆さんがしているってだけで、

続きを見る

夢は過去からの贈り物かもしれない

田舎暮らしって、皆さんはどんなイメージを持たれていますか? 私は自分たちで田舎暮らしを初めてみて、 やはり田舎っていいなあって思っています。 都会もいいです。いろいろ便利で、

続きを見る

「ビジョンリスト」を作った後にやるべきこと このイメージがつかめれば夢は実現しやすくなる

前回の放送で、ビジョンリストを作ってみてくださいとお伝えしました。 作成してみましたか? 私達夫婦はあのあと作成しましたよ。 自分でも意外な内容がビジョンリストの中に出てきているのが驚き

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑