*

新しいことをはじめるには「はじめる」ことが大事。当たり前だけれど

公開日: : 最終更新日:2014/06/05 オンエアー ,

今日のラジオは東京からお伝えします。

この4月から新しい仕事をはじめまして、その関係で東京に滞在しているからですね。
私 (純一)ひとりで来ているので、史子がいません。

しばらくはこういう形になっちゃうかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします!

2014050204.jpg

さて、今日の放送は、私が新しくはじめたお仕事に関するお話です。

このお仕事が決まった時のことを思うと、やはり思い切ってやってみる、飛び込んでみるというのが重要だと思いますね。

新しいことをはじめるには、「はじめる」ことが大事です。
当たり前のことですが、ちゃんとできていますか?

ぜひ、はじめてくださいね!

番組に関するご意見、ご質問、ご感想などはこちらからどうぞ!

お名前 (必須、ラジオネームでも結構です)

メールアドレス

メッセージ本文 (必須)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのことを学んできたのではないでしょう

記事を読む

一緒にいて「なんかイイ」と思える人がいると、人生はよりハッピーになる

久しぶりに大学時代の友達に会ってきました。 お互いに成長し合い、ともに語り合った友達。

記事を読む

春は始まりの季節 この春から何を始めますか?

ようやく暖かくなってきました! 駐車場に溜まっている雪もどんどん溶けて、無くなってきています。

記事を読む

赤ちゃんほど動いていれば◯◯になれる?

8月の末に実家に帰省してきました。 私の実家は愛媛県最北端の島「大三島」というところにあります

記事を読む

「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」開催しました!

「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」を先日3/28 (土)に開催しました。

記事を読む

方向性を決めることからはじめてみましょう

先週末は、家族みんなで札幌に行ってきました! 札幌に行くのは数年ぶり。 久しぶりの札幌は、や

記事を読む

第1〜3回目の放送まとめ 「目標設定」ってなんだろう?

ラジオ「ワンダフルライフ」の第2クールでは「夢実現のための3STEP」についてお話ししています。

記事を読む

本気でやることが成長につながる

史子はキッズシッターもしてます。 今は小学生の相手をしているのですが、よく一緒にお菓子を作った

記事を読む

能登半島の旅 人生初の石川県に行ってきました

先日お伝えしたとおり、石川県に行ってきました! 初めての石川県・・・ 自然豊かで、食べ物

記事を読む

新しい出会いが新しい可能性を広げてくれる

佐久平駅の近くにある佐久市民交流ひろばで、「公園で遊ぼう!」というイベントをやっています。

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑