*

能登半島の旅 人生初の石川県に行ってきました

公開日: : オンエアー ,

先日お伝えしたとおり、石川県に行ってきました!

初めての石川県・・・

自然豊かで、食べ物も美味しくて、とってもいいところでした!

今回訪問したお宅は、先日のオラホビールさんのホップ収穫祭というイベントでお会いした中川ご夫婦のお宅。

能登半島の先の方、能登空港の近くにある穴水町というところ。

ボラ待ちやぐら

町のシンボル、「ボラ待ちやぐら」

海沿いのとても景色がきれいなところでした。

海沿いの町

お世話になった中川さんはブログも書いていますので、ぜひご覧ください。

参照: 田舎/地方を“探検”するバックパッカー 中川生馬 Backpackers Exploring Japan's Rural Areas INAKA & its Lifestyles

田舎の空き家をほぼ自力でリフォームして住んでます。

能登半島の様々なところに連れて行ってもらったので、ちょっとだけ紹介しますね。

垂水の滝

まずは「垂水の滝」

垂水の滝

大量の水が山の上から海に流れ込んでいました。
豪快です。

見附島 (軍艦島)

こちらは見附島です。
別名 軍艦島。

見附島 (軍艦島)

言われてみると、どこか軍艦のような形をしています。
海上に石が並んでいて、途中まで歩いて行けます。

日本海倶楽部 (地ビール)

日本海倶楽部さんは、地ビールですね。

日本海倶楽部

オラホビールさんという地ビールでお会いしたので、ここは行っておけ、ということでしょう。

のと猪部里児

地元の牧場にもおじゃましました。

のと猪部里児

こちらの豚さんは「のと猪部里児」という豚です。

メチャクチャ美味しかったー!

のと猪部里児でバーベキュー

ちょっと生々しい? (笑

こんな感じで、とってもいい体験ができました。

今回の旅で感じた大切なことなど、夫婦で語ったのでぜひ聴いてください。
感極まったかどうにも長くなっちゃいました (^^;

番組に関するご意見、ご質問、ご感想などはこちらからどうぞ!

お名前 (必須、ラジオネームでも結構です)

メールアドレス

メッセージ本文 (必須)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

たまには離れてみることもいい刺激になりました

今月は私が東京都内のお仕事をしていた都合で、夫婦別々に過ごしている時間が長かったです。 我が家は結

記事を読む

相手の成長を望むなら、待つことも大事

子どもの成長は、人間の成長について振り返る機会をくれます。 最近我が子が、方向転換をするようになり

記事を読む

大きな目標は、段階分けをすれば達成しやすくなる。

こんにちは〜史子です♪ さて、今日の放送が終了しました☆みなさん、お聞きいただきましたでしょう

記事を読む

頭の中はぐちゃぐちゃで当たり前

人の頭はとっちらかっているのが普通です。 実際には答えはわかっているはずなんだけど、 とっち

記事を読む

「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」開催しました!

「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」を先日3/28 (土)に開催しました。

記事を読む

じゃがいもを植えながら考えたこと 自然界には当たり前にあるシナジー

GW前半は長野県北部にある野尻湖に行ってきました。 斑尾山の麓にある畑で、じゃがいもを植えてき

記事を読む

JINSのPCメガネ (度なし)を使いはじめると、目が楽になりました

史子がJINSのPCメガネを使い始めました。 最近PC作業が多くなり、目が疲れぎみだというので購入

記事を読む

夫婦そろって大山祇神社でひいたおみくじが、同じ「大吉」でした!!

このお盆休みは実家に帰省していました。 実家に帰省したときはたいてい大山祇神社という神社に行き

記事を読む

夫婦げんかは無意識が原因かもしれない。

みなさんは、自分自身の無意識にやっている行動に気がついていますか? 無意識でしていることって、

記事を読む

今日と明日を違う一日にしたいなら無意識を意識せよ!

あなたは、普段無意識にしている行動に気づいていますか? 人間はほとんど無意識に行動していると言

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑