自分の強みを知ることで、もっとうまくいくようになる!「ストレングス・ファインダー」で自分の資質を見つけよう

オンエアー

皆さんはストレングス・ファインダーって、知ってますか?
自分の強みに気づくことができる、いわゆる自己分析ですね。

こちらの本で詳しく書かれています。

さあ、才能に目覚めよう

このストレングス・ファインダー、強みに色々な種類があって、上位5つの強みまで出すことができるんですよ〜

そしてそれは、人それぞれ違うので、その違いをお互いに話すことで更なる自分に気づく!という、優れもの!!
先週末は、そんなストレングス・ファインダー漬けの会に参加してきました。

私の場合、「適応性」という資質がかなり強くて、だから子育てとか、子どもの予期せぬ行動などに対応できていたんだなあと、再確認しました。
かねてから、この子どもたちのどんな行動にもついていけるし、付き合える!という能力は才能だ!!と思っていましたけど、ほんとにそうでした笑

そして、更に「達成欲」という資質が上位に来ているのですが、この達成欲のおかげで、今まで大嫌いだった家事が、楽しくなったんです。

まあ、何をしたかは聴いてみてくださいね〜

とにかく、皆さんの人生をちょっと楽しくする。そんなツールの1つに、ストレングス・ファインダーはなるんじゃないかなと思います。

ぜひ、皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

ストレングス・ファインダーで自分の強みを知ることで、楽に実現できることが増える
タイトルとURLをコピーしました