*

新年の計は元旦にあり ビジョンリストをつくりましょう!!

公開日: : オンエアー ,

あけましておめでとうございます。

雪と太陽

昨年の1月から始まった、自主放送の「ワンダフルライフ」も、皆様のご愛顧が会ってこそ続けることができています。
今年も、「皆様の新しい一歩を後押しする」ような、そんな放送にしていきますので、よろしくお願い致します。

さてさて、新年明けてそうそう、我が家では新しいことづくしです。
昨年の12月25日に我が子が誕生し、12月31日の年末に退院してきました。
子どもの世話は初めてのことばかりで、私達夫婦二人とも戸惑ってばかりいます。

Sean 201501020102

そんな我が子の誕生ですが、実は夫婦ふたりの間で、「ビジョンを書き留めた」ことがきっかけとなりました。

みなさんも、ふと「あ、◯◯してみたいな」などと、夢を描いたことはありませんか?おぼろげなビジョンであっても、それを口にする、または書き留めることをやってみてはいかがでしょうか?

そうすれば、おのずとそちらの方向へ進んでいくはずです。
ぜひ、お試し下さいね。

番組に関するご意見、ご質問、ご感想などはこちらからどうぞ!

お名前 (必須、ラジオネームでも結構です)

メールアドレス

メッセージ本文 (必須)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

一緒にいて「なんかイイ」と思える人がいると、人生はよりハッピーになる

久しぶりに大学時代の友達に会ってきました。 お互いに成長し合い、ともに語り合った友達。

記事を読む

佐久穂町の「森のようちえんちいろば」で開催された感謝祭「ちいろばのえんがわ」にボランティアとして参加してきました

佐久穂町に「森のようちえんちいろば」という幼稚園があります。 ここは北欧デンマークで始まった「

記事を読む

一瞬で気分を切り替える方法

先日、長野の自宅の近くにある「雪窓湖」をお散歩してきました。 早朝の雪窓湖は本当に気持ちよかっ

記事を読む

まさに「案ずるより産むが易し」 情報収集も大事だけど、知らなくてもできることは多い

出産間近になり、色々と考えるところはあります。 でも、考えるよりもきっと想像を越えるものが、そ

記事を読む

あなたの一番やりたいことは何ですか?

こんにちは〜史子です♪ 第6回 ワンダフルライフの放送が終了して、思うことを書きたいと思います

記事を読む

投資?浪費?より大きな価値を生み出すために私たちが意識していること

我が家は食事などに気を使っています。 時間があれば、食パンとかピザとか肉まんとかも作ったりします。

記事を読む

料理が上達する秘訣 肉まん、あんまん作りにチャレンジ!

先日、友人のお家で肉まん、あんまんを作ってきました! こちらが肉まんで・・・

記事を読む

新しい出会いが新しい可能性を広げてくれる

佐久平駅の近くにある佐久市民交流ひろばで、「公園で遊ぼう!」というイベントをやっています。

記事を読む

人の話を良いか悪いか、自分の基準で判断して聞いていませんか?

コーチングをしているときは、「その人が言っていることをそのまま受け取る」ことが大事です。 これ

記事を読む

第6回ワンダフルライフ放送終了!あなたの目標達成を妨げている本当の理由はなんですか?

こんにちは〜史子です♪ 先ほど第6回 ワンダフルライフの放送が終了いたしました(^^)

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑