*

ワークショップ開催しました!今回は「夢計画」を重点的に

公開日: : オンエアー , ,

第2回「やりたいことを実現する体質になる」 VPT夢計画ワークショップを開催しました。

「やりたいことを実現する体質になる」 VPT夢計画ワークショップ

今回も少人数ならではのみっちりレッスンになりました。

どんな回だったかというと・・・

ワークショップの中で、「Planning & Tasking Sheet」というワークシートを使うセッションがあります。

今回はこのセッションを詳しく説明した感じがします。

Planning & Taking Sheet

このワークシートは3年ほど前に作成して、しばらく更新してなかったのですが、第1回の開催に合わせてリニューアルしました。

というのも、ここ3年で私自身が色々学んでおり、コーチングなどもはじめたこともあって、ちょっと質問事項を強化したんですね。

我ながらなかなかのデキだと思っています。

このワークシートに沿って内容を埋めていくことで、「やりたい」と思っていることが「計画」になり、「作業」レベルに落とし込めます。

あとはその「作業」をやっていくと、「やりたいこと」は実現するわけです。

その辺りについて話してみました。

番組に関するご意見、ご質問、ご感想などはこちらからどうぞ!

お名前 (必須、ラジオネームでも結構です)

メールアドレス

メッセージ本文 (必須)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

エネルギーの高い人たちが集まると、ますますエネルギーが高くなる。エネルギをー出せる人になろう!

こんにちは。史子です。 エネルギーって不思議です。何も無いところから生まれてくるものですよね。

記事を読む

新年の計は元旦にあり ビジョンリストをつくりましょう!!

あけましておめでとうございます。 昨年の1月から始まった、自主放送の「ワンダフルライフ

記事を読む

「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」開催しました!

「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」を先日3/28 (土)に開催しました。

記事を読む

方向性を決めることからはじめてみましょう

先週末は、家族みんなで札幌に行ってきました! 札幌に行くのは数年ぶり。 久しぶりの札幌は、や

記事を読む

無意識に意識を向けるってどうしたらいいの?人の言葉を聴いてみよう

私がヤルヤル詐欺をやってることに気づいたのは、旦那のヒトコトでした。 思えば、ヤルヤル

記事を読む

発想の幅は移動する距離に比例する

先週末は神戸に行ってきました。 昔、尼崎市や伊丹市に住んでいたこともあって、神戸も懐かしかった

記事を読む

将来に不安があるときこそ、今やるべきことを精一杯やる

新しい職場で新しいお仕事をはじめて3週間ほど。 このお仕事が舞い込んだのは、私が長野と東京の2

記事を読む

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園から見える浅間山も雪が降って白く

記事を読む

人から「変な人ね」って言われても大丈夫!だってみんな変だから。

皆さんは、自分がしていることに対して 人から「うそ?」「冗談でしょ?」なんて 言われたことありま

記事を読む

第1〜3回目の放送まとめ 「目標設定」ってなんだろう?

ラジオ「ワンダフルライフ」の第2クールでは「夢実現のための3STEP」についてお話ししています。

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑