*

「ひとり時間」で自分の頭を整理しよう!

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 オンエアー , ,

先日、株式会社 朝6時代表取締役の池田 千恵さんの著書、『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!』を読みました。

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!

池田さんは「朝活手帳」などでも有名ですね。

時間管理に関する専門家です。

池田 千恵さん

上記の本を読んで、池田さんの講演を聞いてきましたよ。

そうして思ったのは、やっぱり「ひとり時間」って大切だな、ということです。

「ひとり時間」というのは、自分の頭の中を棚卸しして、整理する時間のことです。

物理的にひとりでいる時間のことを指すわけではありません。

その「ひとり時間」を取らないがゆえに、努力しても報われないとか、必要以上に忙しくなってしまう、といったことが起こります。

だからこそ、「ひとり時間」をちゃんと取るようにしたいですね。

1日5分でも10分でもいいから、そういう時間を過ごすようにしてみましょう。

番組に関するご意見、ご質問、ご感想などはこちらからどうぞ!

お名前 (必須、ラジオネームでも結構です)

メールアドレス

メッセージ本文 (必須)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今日と明日を違う一日にしたいなら無意識を意識せよ!

あなたは、普段無意識にしている行動に気づいていますか? 人間はほとんど無意識に行動していると言

記事を読む

新年の計は元旦にあり ビジョンリストをつくりましょう!!

あけましておめでとうございます。 昨年の1月から始まった、自主放送の「ワンダフルライフ

記事を読む

相手の成長を望むなら、待つことも大事

子どもの成長は、人間の成長について振り返る機会をくれます。 最近我が子が、方向転換をするようになり

記事を読む

目標設定が適切であれば、短期間で効率よく目標達成できる

先週末 (2014/1/18)、近所のスキー場「佐久スキーガーデンパラダ」で開催された「スペシャルナ

記事を読む

お花見を成功させるために大切なことと、夢を実現するために大切なことは似ている?

先日、上田城で開催されている「上田城千本桜まつり」に行ってきました! 満開の桜がキレイでしたね

記事を読む

「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」開催しました!

「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」を先日3/28 (土)に開催しました。

記事を読む

「相手に合わせた質問ができるようになるワークショップ」開催しました!

「相手に合わせた質問ができるようになるワークショップ」を開催いたしました! 今回も、前回に引き

記事を読む

「進撃の巨人」にハマっています!いいものは伝染していくという話

最近、「進撃の巨人 (少年マガジンKC)」にハマっています (笑 史子が「読みたい!」

記事を読む

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年間にわたってお送りしてきました

記事を読む

新しい出会いが新しい可能性を広げてくれる

佐久平駅の近くにある佐久市民交流ひろばで、「公園で遊ぼう!」というイベントをやっています。

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑