*

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

公開日: : オンエアー ,

2015年も残りあとわずかになってきましたね。

今年もたくさんのことを学んできたのではないでしょうか。

浅間山

ある心理学では、「学習」のことをこう定義しています。

「経験によって生じる比較的永続的な行動の変化」

つまり、「学習」=「変化」です。

しかも、「比較的永続的」に持続するものになります。

セミナーやワークショップ、あるいは本などで得たものを、日常の中で活かせていないのだとしたら・・・それは何も「学習」していないということなんですね。

あなたが今年「学習」してきたことは、どんなことがあるでしょうか。

まだ実践していないことがあるなら、ぜひ今年のうちにはじめてしまいましょう!

そういう「変化」を作り出すことができるということは、人生に違いを作り出すことができるということです。

新年をまさに「新しい」年にしていきましょう!

番組に関するご意見、ご質問、ご感想などはこちらからどうぞ!

お名前 (必須、ラジオネームでも結構です)

メールアドレス

メッセージ本文 (必須)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「やりたいことを実現する体質」になるワークショップのお問い合せ回答

「やりたいことを実現する体質」になる VPT夢計画ワークショップを9/5に開催するというお話をしまし

記事を読む

「ひとり時間」で自分の頭を整理しよう!

先日、株式会社 朝6時代表取締役の池田 千恵さんの著書、『「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!

記事を読む

今日は「あなたの目標達成を妨げている本当の理由」というテーマでお送りします!

今日はラジオ「ワンダフルライフ」の日です! 12:20〜12:35は、エフエム佐久平をチェックして

記事を読む

佐久穂町の「森のようちえんちいろば」で開催された感謝祭「ちいろばのえんがわ」にボランティアとして参加してきました

佐久穂町に「森のようちえんちいろば」という幼稚園があります。 ここは北欧デンマークで始まった「

記事を読む

今日と明日を違う一日にしたいなら無意識を意識せよ!

あなたは、普段無意識にしている行動に気づいていますか? 人間はほとんど無意識に行動していると言

記事を読む

東京の事務所兼住所設立!この物件、実はワケありなんです

7月の半ばから、都内で新しいお仕事がはじまりました。 都内でお仕事をするにあたり、東京で住む場

記事を読む

「やりたいこと」かは、行動してみてはじめてわかるもの

「やりたいことはそのうち見つかる」と思っている人が少なくないようです。 コーチングや研修などを行っ

記事を読む

大きな目標は、段階分けをすれば達成しやすくなる。

こんにちは〜史子です♪ さて、今日の放送が終了しました☆みなさん、お聞きいただきましたでしょう

記事を読む

2014年を振り返ろう!1年の中で実現していることは、きっとたくさんある!!

地元ラジオ局「エフエム佐久平」さんにて2013年12月まで放送してきた「ワンダフルライフ」。

記事を読む

Facebookで旧友を見つけ、即座に飲みに行ってきました

先日、高校時代の同級生と飲みに行ってきました。 こちらのお店「とりビア」さんの様子につ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑