*

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

公開日: : オンエアー ,

2015年も残りあとわずかになってきましたね。

今年もたくさんのことを学んできたのではないでしょうか。

浅間山

ある心理学では、「学習」のことをこう定義しています。

「経験によって生じる比較的永続的な行動の変化」

つまり、「学習」=「変化」です。

しかも、「比較的永続的」に持続するものになります。

セミナーやワークショップ、あるいは本などで得たものを、日常の中で活かせていないのだとしたら・・・それは何も「学習」していないということなんですね。

あなたが今年「学習」してきたことは、どんなことがあるでしょうか。

まだ実践していないことがあるなら、ぜひ今年のうちにはじめてしまいましょう!

そういう「変化」を作り出すことができるということは、人生に違いを作り出すことができるということです。

新年をまさに「新しい」年にしていきましょう!

番組に関するご意見、ご質問、ご感想などはこちらからどうぞ!

お名前 (必須、ラジオネームでも結構です)

メールアドレス

メッセージ本文 (必須)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しい出会いが新しい可能性を広げてくれる

佐久平駅の近くにある佐久市民交流ひろばで、「公園で遊ぼう!」というイベントをやっています。

記事を読む

「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」開催しました!

「相手に合わせた説明ができるようになるワークショップ」を先日3/28 (土)に開催しました。

記事を読む

一緒にいて「なんかイイ」と思える人がいると、人生はよりハッピーになる

久しぶりに大学時代の友達に会ってきました。 お互いに成長し合い、ともに語り合った友達。

記事を読む

第6回ワンダフルライフ放送終了!あなたの目標達成を妨げている本当の理由はなんですか?

こんにちは〜史子です♪ 先ほど第6回 ワンダフルライフの放送が終了いたしました(^^)

記事を読む

no image

人に笑ってほしいと思うなら、自分から笑うこと

子どもって人の真似をしながら成長していくんですね。 最近、我が子は顔真似をするように (してい

記事を読む

一瞬で気分を切り替える方法

先日、長野の自宅の近くにある「雪窓湖」をお散歩してきました。 早朝の雪窓湖は本当に気持ちよかっ

記事を読む

本気でやることが成長につながる

史子はキッズシッターもしてます。 今は小学生の相手をしているのですが、よく一緒にお菓子を作った

記事を読む

相手の成長を望むなら、待つことも大事

子どもの成長は、人間の成長について振り返る機会をくれます。 最近我が子が、方向転換をするようになり

記事を読む

直感力で夢実現?

直感力について考えたことはありますか? 私も少しずつ直感力は高まっていると思っているのですが・

記事を読む

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast配信しはじめたのが2014年の

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

最終回!最重要な「目標設定」について語ってみる

今回でこの「ワンダフルライフ!」もいよいよ最終回です。 これまで2年

あなたは今年1年、何を「学習」してきましたか?

2015年も残りあとわずかになってきましたね。 今年もたくさんのこと

究極の効率化戦術は「やめること」

12月も半ばになって、だいぶ寒くなってきましたね。 自宅近くの公園か

新年に向けての決断をしました

もう12月ですね。 このラジオ「ワンダフルライフ!」をPodcast

野沢温泉で温泉玉子を作りながら思ったこと

野沢温泉に家族で行ってきました。 野沢温泉と言えば「外湯」が有名です

→もっと見る

  • メルマガ「ワンダフルライフ」

    読んだあなたが「まず、やってみる」気持ちになるメルマガ。 あなたが「ちょっと前向きになる」よう「そっと背中を後押し」します。

    メルマガ「ワンダフルライフ」
    の登録はコチラから!
    お名前 (姓だけで結構です)  *
    メールアドレス  *
    PAGE TOP ↑